ホーム > > 特集:社会・生活 > 2012年 年間占い

2012年 年間占い

2012年、あなたの運勢は? 12星座別にキーワードを紹介しています。ラッキー月も要チェックですよ。

「美」に彩られた年がスタート。普通にダイエットするだけで美貌が輝くはずです。会合などで「わっ、キレイになったわね!」と称賛の声が集中するでしょう。その声を聞いたなら、宝くじを買うチャンス。美と金運が連動しているからです。夏場にやや運気が低迷し、家庭内の問題に悩みますが、笑顔をキープすれば大丈夫。

「学」が今年のキーワード。アカデミックな分野に興味を持つはずです。新しい趣味に挑戦したいなら、もちろんOK。知識を取り入れることで幸運に一歩近づきます。新しい仲間と知り合いになり、生活にリズムがつくでしょう。春先に体調を崩しやすいので健康管理は大切。とくに3月と4月は規則正しい生活を心がけて。

「遊」の文字が誘っています。楽しい1年間が約束されているので、時間をつくって友達や家族で旅行に行きましょう。南と西の方位に旅行すれば金運が、北と東ならば健康運、北西と南西は頭脳運が、それぞれ宿ることに。面倒なことは後回し。とにかく楽しいことを優先すれば、黙っていても運勢が好転するでしょう。

「夢」が実現する年です。あきらめていたことや、幼いころからの夢に向かってダッシュを。家族からの応援、友達の協力に加えて不思議な偶然によって、困難だと思っていた扉が次々に開かれるはず。健康運も青信号なので少しくらいなら無理をしても大丈夫。ただし8月は停滞運。家の中を整理整頓することで開運する時期です。

「絆」が幸運の鍵です。家族だけでなく、今までお世話になった人たちに感謝することが幸運へのパスポートです。目上の人に季節ごとに手紙を出したり、友達の誕生日には心のこもったプレゼントを。「これをしてみたら?」と願ってもない誘いを受ける可能性が大。金運が上昇するかも。2月と3月は花粉症対策を万全に。

「喜」の文字が輝く1年間です。仲間との信頼関係を大切にしましょう。幸運は友達によってもたらされます。また、くじ運が強いのも今年の特徴。懸賞に応募すると思いがけない幸運が飛び込んでくるかもしれません。でも冠婚葬祭も多くなりますから、浪費には用心を。6月7月は胃腸の調子が傾く季節。暴飲暴食には注意して。

「福」が宿る1年間です。人気運が高まるでしょう。あなたの優しさが評価され、引っ張りダコに。リーダー的な存在に推薦されるかも。笑って引き受けましょう。自分で気づかなかった才能を発見するチャンスに結びつくからです。9月10月は試練期間。一人で解決しようとせず、友達に相談すれば難なくクリアできます。

「動」が今年の幸運を支えます。忙しい1年間になりそうな気配です。休む暇もなくヘトヘトに疲れてしまうかも。けれど苦労はかならず報われます。どうせなら自分から積極的に行動しましょう。アルバイト運もほほ笑んでいます。でも4月と11月は勧誘には要注意。うっかりしがちな時期なので、この月は自制心が大事です。

「礼」が幸運のヒントです。礼儀作法を守れば、エレガントな雰囲気に包まれる1年間です。普通に食事をしていても、あなたのいるところだけスポットライトが集中しているよう。ワンランク上の人たちと知り合いになることも多くなるでしょう。ただし5月は手足のけがに要注意。とくに階段付近が危険ゾーンです。

「新」が今年の運勢を守ります。新しい友達、新しい店、初めての場所など、新鮮な体験が幸運を加速させるでしょう。1月と6月は思うように進まないことが多くイライラしますが、そんなときは新しい友達とおしゃべりを。気持ちが落ち着くはずです。また春と秋には温泉に家族旅行を。驚くような幸運が降臨するかもしれません。

「驚」が連続する年になるでしょう。とても刺激的な1年間です。引っ越しや旅行などのほか、金運では宝くじの当選などの臨時収入の暗示までギッシリと詰め込まれた年なのです。変化は幸運のサインだと記憶しましょう。5月と10月に軽いトラブル運が告げられていますが、あとは結果的に幸運に着地します。

「和」の精神が、今年のあなたを輝かせます。ムカッとしても、相手を許すという気持ちが、あなたに富と人望を与えるでしょう。また特技を磨くことで、金運へと接続できることも今年のポイント。2月と9月に金銭、対人関係で問題が生じますが、ゆっくりと誤解を解く姿勢が正解です。10月以降は幸運が定着するでしょう。

このページのトップへ