ホーム > > 特集:社会・生活 > 2018年 12星座別年間占い

2018年 12星座別年間占い

占い師 藤森緑さん

牡羊座

3/21〜4/19生

長く滞在している激動の荒波が次第に収まり、新たなステージが見えてくる年です。何かで迷い続けていた人は、ようやく着地点が定まる予感が。決して楽ではなく忍耐が必要な場面が多いですが、それを通して社会や人々との上手な関わり方も身につくでしょう。金運は好調です。収入額が増えて、家族でのレジャーにお金を回せそう。

ラッキー月
3月、8月
ラッキーカラー
モノトーン
ラッキーポイント
宝くじ売り場

牡牛座

4/20〜5/20生

家族や友人の支えに恵まれる順調な運気ですが、5月後半に入るとチャレンジ精神が湧き出て、安定した状態を打ち壊したくなります。刺激を追い求め、突然引っ越しや起業をしたくなる可能性が。経験の幅を広げる好機ですから、気持ちに素直に行動しましょう。そうした中で、美容運が好調。ファッションコーディネートの研究が吉。

ラッキー月
1月、5月
ラッキーカラー
ローズピンク
ラッキーポイント
夕日を眺める

双子座

5/21〜6/21生

地道な運気です。何かを達成するためには下積み的な努力や創意工夫が必要だということを、強く認識させられる年。残念ながら金運が低く、節約の能力が求められるでしょう。羽目を外す時間を減らして規則正しい生活を送り、大掃除や断捨離に力を入れることがおすすめ。それが結果的に、家族全員の心身の健康にもつながります。

ラッキー月
5月、10月
ラッキーカラー
ベージュ
ラッキーポイント
野菜料理の本

蟹座

6/22〜7/22生

夢見心地の楽しさと現実の厳しさを同時に味わう、吉凶混合運です。陶酔できる趣味や創作活動により至福の時間を持てますが、社会活動では人間関係の難しさを実感しがちに。ご主人とのすれ違いも増えがちなため、腹を割って話し合う姿勢を大切にしてください。健康面も油断禁物。栄養バランスの崩れが疲労感を増幅させます。

ラッキー月
6月、7月
ラッキーカラー
ライトオレンジ
ラッキーポイント
お笑い芸人

獅子座

7/23〜8/22生

閉塞感を抱えやすい停滞運。人生を充実させるチャンスは何度も訪れるものの、気力体力が乏しく波に乗り切れない様子。無理をせず、充電期間だと割り切ってリラックスタイムを増やしましょう。家庭運は高いので、部屋の模様替えに凝ったり、料理の研究をしたりすることもおすすめです。健康面は、腸内環境を整えることが大切。

ラッキー月
3月、6月
ラッキーカラー
スノーホワイト
ラッキーポイント
アジアン雑貨店

乙女座

8/23〜9/22生

いばらの道から解放され、ようやく自分らしく過ごせる波がやってきます。悩みや問題が去った安心感の中に好奇心が生まれ、習い事や資格試験の勉強に励むなど、知性を磨ける可能性も。そうした頑張りが良い形になり、次第に自信が育つでしょう。金運と健康運も高め。自分の意志で状況をコントロールできるようになるはずです。

ラッキー月
4月、9月
ラッキーカラー
グリーン
ラッキーポイント
ダイアリーノート

天秤座

9/23〜10/23生

活発だった運気の流れに、ブレーキがかかりそう。何事も過去のやり方が通用しなくなり、方向転換を余儀なくされる気配があります。結果を急ぐほど空振りするので、一つ一つの物事に時間をかけて、丁寧に進める姿勢が大切です。うれしいことに金運は好調。買い物で大幅に値引いてもらえるなど、得するシーンが多いでしょう。

ラッキー月
2月、10月
ラッキーカラー
マリンブルー
ラッキーポイント
不動産の売買

蠍座

10/24〜11/22生

いわゆる12年に一度の幸運年です。心が開放されて朗らかな人柄になり、周りの人たちを引きつけて人気者になれるはず。潜在的に持っていた芸術的な才能が、一気に開花する予感もあります。趣味を副業にするなど、家族だけではなく自分自身の満足感も追求して。金運は11月に大きく上昇。10月までの頑張りが形になるでしょう。

ラッキー月
3月、10月
ラッキーカラー
カーマイン
ラッキーポイント
アクション映画

射手座

11/23〜12/21生

感受性が高まり精神性が豊かになる半面、地に足がつかない感覚に陥りがち。家事や仕事をおろそかにして、好きな世界にはまってしまう傾向も。感情に流されないよう、計画性を重視して日々を送りましょう。特に金運が低下するため、しっかりと家計簿をつけることがおすすめです。11月から運気は好転し、楽しい出来事が増えるはず。

ラッキー月
11月、12月
ラッキーカラー
パステルブルー
ラッキーポイント
氏神様への参拝

山羊座

12/22〜1/19生

約3年間続く試練運へと突入します。それまでは頑張れば高い結果を出せたことが、一筋縄ではいかなくなる様子。目の前に厚い壁を感じて逃げたくなりますが、下手に動かず静観する姿勢を持って。訪れる出来事を一つ一つ味わうことで、深い学びを得られるでしょう。ご近所と朗らかな交際を楽しめるなど、対人面は充実します。

ラッキー月
1月、5月
ラッキーカラー
レモンイエロー
ラッキーポイント
同窓会

水瓶座

1/20〜2/18生

活気はあるもののさまざまな用事で忙殺され、エネルギーを浪費しやすい年です。疲れることで精神的にもネガティブになり、家族の前でピリピリしてしまう心配が。自分のペースを守るべく、難しい頼まれ事は丁重に断り、時間に余裕を持たせましょう。健康面は、睡眠障害に要注意。早起きして朝日を浴びる生活を送ると吉です。

ラッキー月
2月、6月
ラッキーカラー
ライトブラウン
ラッキーポイント
タワーの展望台

魚座

2/19〜3/20生

公私共にトントン拍子に進んでいく発展運。長く抱えている夢があるなら、それが実現する可能性大。創造的な才能を生かせるチャンスにも恵まれそう。控えめにならず、大胆に動いて周囲の視線を集めましょう。旅行運も高いため、長期休暇は家族での海外旅行を計画しては? ただし、勢いが落ちる11月以降はペースダウンして。

ラッキー月
3月、9月
ラッキーカラー
ラベンダー
ラッキーポイント
駅の待合室

このページのトップへ