ホーム > > 試写室・劇場から

試写室・劇場から

今夜、ロマンス劇場で

2月10日(土)からMOVIX京都、T・ジョイ京都、TOHOシネマズ二条で公開

©2018 映画「今夜、ロマンス劇場で」製作委員会

映画から抜け出したお姫様との切ない恋の奇跡に落涙!

胸がきゅ~んと音を立てるようなロマンチックなラブストーリーを味わいたいなら、ぜひこれを。映画や映画館に対する作り手の愛情も伝わってきて、しみじみとした後味を残してくれる。

映画監督になりたいと願う健司は、ひんぱんに訪れる映画館・ロマンス劇場の映写室で忘れられた古いフィルムを見つける。そのモノクロ映画「お転婆姫と三獣士」を何度も見て、ヒロインの美雪にすっかり熱を上げた健司の目の前に、なんとスクリーンを飛び出した美雪が現れて…。

本作の大半は、ある年老いた男が書いた昔の物語であり、その劇中劇のスタイルによって、結末にはさらなる奇跡を暗示するという効果を生み出している。健司のことを「私のしもべ」と呼ぶ美雪の、現実世界での言動はなんともユーモラスだが、2人の心は次第に近づいてゆく。美雪の“ある秘密”のためにガラス越しにキスをする場面の美しさにもひかれる。出演は綾瀬はるか、坂口健太郎ほか。監督は「テルマエ・ロマエ」などヒットメーカーの武内英樹。

(ライター 宮田彩未 

バックナンバー

更に過去の記事はこちら »

このページのトップへ