ホーム > > インタビュー

インタビュー

フィギュアスケート選手 浅田真央さん

「フリーで選んだこの曲は一度すべりたいと思ってて…」などと、
各ナンバーについて話すときには、自然と笑顔になる様子が印象的でした。
7月27日(土)・28日(日)に大阪市中央体育館で公演

オリンピック前の選手との競演がいい刺激に

7月に大阪で行われる「THE ICE 真夏の氷上祭典2013」に出演する
浅田真央さんに話を聞きました。



フィギュアスケートショー「THE ICE」は、今年で7年目。

「夏の大イベントとして楽しみにしているんです。今は2013年〜2014年で滑るショート、フリー、エキシビションが完成しているので、このショーでどれか一つをお見せできるように頑張りたいです」

昨年、一昨年に続き、新プログラムの初披露にこの場を選んできた浅田さん。「毎年ここでお見せしているので、流れのひとつとして見せられたら」と、新プログラムを同イベントで見せることが、スケート人生の中の大切な通過点になっているよう。

昨シーズンと変わらないジャンプを取り入れる予定で、仕上がりはこれから積み重ねていくとか。

「オリンピックを目指す選手など、出演者それぞれの目標に向けた思いがこのショーには詰まっています。一緒に出演しながら、いい刺激をもらっていますよ」

この日は髪を下ろし、高いヒールの靴にピンクのドレス姿というちょっぴり大人な浅田さん。氷の上ではどのような姿を見せてくれるのか待ち遠しくなりました。

(文・村岡亜紀子 

このページのトップへ