ホーム > > 特集:ファッション・雑貨 > 第24回 リビング新聞「助かりました大賞」

第24回 リビング新聞「助かりました大賞」

主婦(主夫)が「助かった」と実感した商品やサービスを選ぶ「助かりました大賞」。全国から延べ15万8760人の投票の結果、第24回の金・銀・銅賞が決定しました。
※「 」内は投票者のコメント

金賞
明治 ザ・チョコレート

明治

「本格的な味で手頃な値段。種類が多くて選ぶのも楽しい!」(50代)

カカオ豆の生産から加工までこだわって作り上げた商品です。チョコレートの奥深さを、より多くの方に味わい、楽しんでいただき、これからも皆さまから「助かりました!」と言われる商品になればうれしいです。

明治 商品開発研究所 菓子開発研究部長
宇都宮洋之さん

銀賞
特から®

ニチレイフーズ

「おいしくてボリュームもあり、お弁当や夕食のおかずに重宝」(40代)

銅賞
フルグラ® 糖質25%オフ

カルビー

「食べごたえがあるのに糖質オフでうれしい。朝食にぴったり」(20代)

日用品部門

金賞
キュキュット CLEAR(クリア)泡スプレー

花王

「水筒の底やストローの中までスッキリきれいに洗えて気持ちいい」(40代)

洗いにくいキッチンツールを、スプレーして流すだけでキレイにする「キュキュット」が多くの方に支持いただけて光栄です。これからも食器洗いをもっとラクにする驚きの商品を開発していきます!

花王 ホームケア事業グループ
兵藤和彦さん

銀賞
アリエール
パワージェルボール 3D

P&G

「計量いらずで、汚れ落ちも◎、部屋干し臭もしない。洗濯においては無敵かも」(30代)

銅賞
アトリックス
ハンドミルク

ニベア花王

「ぬれた手でも使えるのが画期的! 手洗い後のハンドケアが習慣になった」(30代)

一般・サービス部門

金賞
三太郎の日

KDDI

毎月3のつく日が楽しみ。次は何だろうとワクワク(50代)

「三太郎の日」が、主婦をはじめ、多くのauのお客さまに支持いただけてうれしいです。これからも「auでいてよかった」と思っていただけるようなおトクを提供できるよう頑張ります。

KDDI コンシューママーケティング1部
佐藤貴之さん

銀賞
うんこ漢字ドリル

文響社

「勉強しなさいと言わなくても子どもが自ら机に向かうようになった」(50代)

銅賞
糖質オフシリーズ

くらコーポレーション

「ダイエット中でも、おすしを食べたい欲求にこたえてくれる」(60代)

ワーキングママ応援部門

とにかく早く夕食を

金賞
クックパッド

クックパッド

「あと1品ほしいとき、あれこれ考えずにすぐ検索!」(30代)

時短で家族の時間を

金賞
ウタマロ石けん

東邦

「あきらめたくなる汚れも本当によく落ちる!」(30代)

お得・便利でママにっこり

金賞
メルカリ

メルカリ

「意外なものが売れたり、欲しいものが安く買える」(30代)

子どもの健康・安全に

金賞
手ピカジェル

健栄製薬

「ウイルス対策の必需品。外出先ですぐに使えてゴミも出ない」(30代)

各社への贈賞報告を随時アップ。ぎゅってWebでは、ワーキングママ応援部門特別審査員・勝間和代さんのコメント満載の動画も!

このページのトップへ