ホーム > > 試写室・劇場から

試写室・劇場から

Vision

6月8日(金)からMOVIX京都、T・ジョイ京都で公開

©2018“Vision”LDH JAPAN, SLOT MACHINE, KUMIE INC.

国際派スターを迎え、人と自然の共生を願う力作

出身地の奈良にこだわり、世界で注目される作品を送り出してきた河瀨直美監督。この新作では、まず演技陣の豪華さに驚く。フランスのジュリエット・ビノシュをはじめ、永瀬正敏、夏木マリほか、ひと味もふた味もある俳優が集結した。

奈良・吉野の奥深い森、フランスからエッセイストのジャンヌがやって来た。彼女の目的は、千年に一度現れるといわれる幻の薬草ビジョンを見つけること。まるで世捨て人のような生活を送っている山守の智の家に、しばらく滞在することになったが…。

鋭敏な感覚を持つ初老の女性アキが放つ謎めいた言葉、自然の神秘にじわじわと取り囲まれるような空気感。クライマックスに向けて物語はゆっくりと紡がれ、意外な真実をあぶり出す。“母なる大地”のイメージに貫かれ、見る者は未来に対する監督のメッセージを受けとることだろう。

なんと繊細で、圧倒的な映像美! ジャズピアニストの小曽根真による音楽も詩情豊か。映画館の大スクリーンでこそ見てほしいと思う。

(ライター 宮田彩未 

バックナンバー

更に過去の記事はこちら »

このページのトップへ