ホーム > > 試写室・劇場から

試写室・劇場から

くるみ割り人形と秘密の王国

TOHOシネマズ二条、T・ジョイ京都、MOVIX京都で公開中

©2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

クリスマスシーズンを彩る華やかな冒険ファンタジー

世界で愛されている「くるみ割り人形」の物語を、ファンタジーを得意とするディズニーがこのたび映画化。美しい色彩のタッチと、スリルあふれる展開で、最後までどっぷりと非日常の世界に浸れる。

少女クララは最愛の母を亡くして落ち込んでいた。クリスマスイブ、生前の母が用意していた贈り物を受け取ると、鍵がかかった卵形の入れ物で、「あなたに必要なものはすべてこの中に」というメッセージが。その晩、名付け親の邸宅でのパーティーに行ったクララは、四つの王国からなる世界に迷い込み…。

幻想なのか現実なのかわからぬ世界に投げ込まれたクララは、そこで母が残したことばの意味や、忘れていた自分らしさを見つける。それは、見る者にも静かな感動となって共鳴する。チャイコフスキーの名曲や、超一流バレエダンサーの踊りも堪能でき、見応えたっぷり! 主演のマッケンジー・フォイを支えるのは、きら星のような名優たち。監督は、名匠ラッセ・ハルストレムとジョー・ジョンストン。

(ライター 宮田彩未 

バックナンバー

更に過去の記事はこちら »

このページのトップへ