ホーム > > 特集:社会・生活 > 2019年 12星座別年間占い

2019年 12星座別年間占い

占い師 藤森緑さん

牡羊座

3/21〜4/19生

吉凶混合運です。新たな夢や目標が生まれて希望が輝くと同時に、その実現のための試練も味わうことに。頑張っても結果が出ずに疲弊しがちですが、将来の糧になることは間違いなし。数年先の実現を目指し、根気よく進みましょう。外出運は高いので、家族での海外旅行を計画しては? 筋力アップのための運動もおすすめです。

ラッキー月
4月、8月
ラッキーカラー
バイオレット
ラッキーポイント
暖かい国への旅行

牡牛座

4/20〜5/20生

好奇心旺盛になり、持ち前の保守的な性質が打ち崩される年です。人生観が変化して、未体験の仕事や趣味に挑戦したくなりそう。衝動的に動くと失敗するので、綿密な計画を立ててから実行に移しましょう。人間関係は、広げるよりも深める時期。華やかな社交より、家族との心の交流を優先し、時間とエネルギーを注いでください。

ラッキー月
3月、9月
ラッキーカラー
ダークグレー
ラッキーポイント
老舗の喫茶店

双子座

5/21〜6/21生

新しい環境や仲間との縁を通して、人生の流れが大幅に変わっていく年。持ち前の柔軟性を発揮し、次々と新しい物事に挑戦できるでしょう。手を広げすぎて、収拾がつかなくなる傾向もありますが、そんな年だと割り切って正解。積極的に経験値を増やしてください。ただし金運は低調。いかに無駄遣いを省けるかがポイントです。

ラッキー月
5月、6月
ラッキーカラー
サーモンピンク
ラッキーポイント
美容師との会話

蟹座

6/22〜7/22生

何かの役員を任されたりと義務的な用事が増えて、気が休まらない年になりがち。同時にきちょうめんで真面目な性格も強まり、家事も手を抜かず、テキパキと頑張り続ける毎日に。そうした地道な努力は将来の幸運を招くため、報われないと嘆く必要はありません。健康運は高く、自分に合う健康食品やスポーツが見つかる予感があります。

ラッキー月
6月、7月
ラッキーカラー
ペールオレンジ
ラッキーポイント
ふるさと納税

獅子座

7/23〜8/22生

楽しい出来事が少しずつ増えてきて、閉塞(へいそく)感から抜け出せる予感。情熱を燃やせる趣味や遊びが見つかったり、朗らかなグループで食事会を楽しんだりと、心からの笑顔で過ごせる日々になりそうです。常識や義務感にとらわれず、殻を破る自由を自分自身に許してみましょう。ただし、健康運は低め。特に栄養バランスには気を配って。

ラッキー月
1月、8月
ラッキーカラー
ゴールド
ラッキーポイント
スポーツ施設

乙女座

8/23〜9/22生

生き方への信念は持ち続けられますが、感情のコントロールが利かなくなる年。小さなことで自暴自棄になったり、魔が差して無謀な行動を取ったりと、周りを驚かせがちに。高い運気とはいえないため、大規模な物事を始めることは避けた方が賢明です。家庭運は好調。手芸やお菓子作りなど、家でできる趣味でパワーの補給を。

ラッキー月
2月、9月
ラッキーカラー
ミルキーホワイト
ラッキーポイント
ソファベッド

天秤座

9/23〜10/23生

プレッシャーを感じる場面が多いなど、重い運気が続きますが、好奇心が旺盛になる点は救いです。頭の回転が速く記憶力も優れるため、興味のある専門分野の勉学に充実感を覚えるはず。友人知人との連絡交換も活発になり、気軽な交流を楽しめるでしょう。ただし社交に気を取られ、家族をないがしろにしがちな点は自重して。

ラッキー月
9月、10月
ラッキーカラー
モスグリーン
ラッキーポイント
セミナーへの参加

蠍座

10/24〜11/22生

良くも悪くも活気のあった流れが終わり、次第にまったり、のんびりしたムードが強まってきます。放っておくと、動き回ることや挑戦することがおっくうになり、余暇はダラダラ過ごして時間を無駄にしがちに。創作的な才能は開花するため、陶芸などのモノ作りを始めてみるのも一案です。金運は好調。昨年の頑張りが収益を呼びそう。

ラッキー月
10月、11月
ラッキーカラー
インディゴブルー
ラッキーポイント
和牛ステーキ

射手座

11/23〜12/21生

12年に一度の幸運年が巡ってきました。持ち前の明るさと軽いフットワークが光り、周囲からの人気の的に。自然と目立つため、華やかな役割を任される予感もあります。大きな問題点は、手を広げすぎていっぱいいっぱいになるところ。混乱しないよう、大事な要件だけを重視しましょう。金運は低いので、常に節約意識を忘れずに。

ラッキー月
1月、8月
ラッキーカラー
ワインレッド
ラッキーポイント
東の方角

山羊座

12/22〜1/19生

人生の試練を感じる、重圧感のある運気です。重大な役割が回ってくるなど、責任感と忍耐力が試される気配が。逃げると苦労が倍になるため、じっくりと取り組む姿勢を持ちましょう。また、過去10年間ほどを振り返って反省し、次のステップへ進む準備をする年でもあります。1人の時間を増やし、自分の本心とよく向き合って。

ラッキー月
2月、5月
ラッキーカラー
アクアブルー
ラッキーポイント
新しい日記帳

水瓶座

1/20〜2/18生

楽しみの多い、軽やかな運気です。持ち前の社交性をフルに生かし、大勢でワイワイ過ごすシーンが増える気配が。何かの結果を出そうと踏ん張るより、小さな幸せを大事にしながら、軽く楽しむ姿勢で過ごしましょう。リフォームや部屋の模様替えにも、幸運があります。また、精神が健康に直結するので、考えすぎは禁物。

ラッキー月
6月、10月
ラッキーカラー
イエロー
ラッキーポイント
ホームパーティー

魚座

2/19〜3/20生

器の大きさや才能を認められて、責任あるポジションが巡ってくる年です。しかし集中力には欠け、小さなミスが増えるので、油断は禁物。実力や体力を過信せず、負担を感じる用事は断り、余裕のあるスケジュールを組んでください。長く信頼し合っている友人知人が力になります。金運は、春以降に不安定運から抜け出します。

ラッキー月
3月、7月
ラッキーカラー
ココアブラウン
ラッキーポイント
フリマアプリ

このページのトップへ