ホーム > > 試写室・劇場から

試写室・劇場から

メリー・ポピンズ リターンズ

TOHOシネマズ二条、T・ジョイ京都、MOVIX京都で公開中

©2019 Disney Enterprises Inc. All rights reserved.
ウォルト・ディズニー・ジャパンの公式サイトへ

幸せを届ける魔法使いが、新しいスタイルでよみがえる

雨でもないのに傘をさして空飛ぶ格好をしたことがあるなら、ジュリー・アンドリュース主演「メリー・ポピンズ」にハマった世代だろうが、このたび、続編ともいえる新作が完成した。楽しくって、ハラハラさせられて、ハッピー気分になれる娯楽作だ。

大恐慌時代のロンドン。前作では少年だったマイケルは、3人の子どもの父親となっていた。だが、生活は厳しく、妻を亡くしたばかり。しかもローンの返済期限切れで家を失う大ピンチに! そんな時、あのメリー・ポピンズが現れ…。

実写とアニメの美しい調和、街灯点灯夫たちの息の合ったダンスシーン、わくわくする海底探検など、目を引かれる要素がたっぷり。新しく書き下ろされたミュージカルナンバーも魅力的だ。主演エミリー・ブラントが前作とは違うクールなメリー・ポピンズを演じていることや、コリン・ファース、メリル・ストリープなど名優の脇役陣にも注目。ファンタジーの世界にどっぷり浸れるのがうれしいロブ・マーシャル監督作品。

(ライター 宮田彩未 

バックナンバー

更に過去の記事はこちら »

このページのトップへ