ホーム > > 試写室・劇場から

試写室・劇場から

EXIT

11月22日(金)からMOVIX京都で公開

© 2019 CJ ENM CORPORATION, FILMMAKERS R&K ALL RIGHTS RESERVED

ユーモアも緊迫感もたっぷり韓国発パニック・アクション

都市に突如現れた有毒ガスのせいで、過酷なサバイバルを余儀なくされる男女のお話。本国の韓国では、940万人以上の動員を記録して大ヒット、観客を一気にのせる娯楽大作だ。

なかなか就職が決まらない青年ヨンナム(チョ・ジョンソク)は、親族とともに、母親の古希を祝うパーティー会場にやって来た。その会場では、学生時代に心を寄せていたウィジュ(ユナ)が働いていて、久々の再会を喜ぶヨンナムだったが、人の命を奪う有毒ガスが発生してパニックに。ヘリコプターで次々に人々が救助されていくが、ヨンナムとウィジュは取り残される。

最初は、家族間のやりとりがおかしいホームドラマのようだが、次第に恐ろしさが増していく。次から次へと彼らに襲いかかる絶体絶命のピンチ。これを乗り越えるために、日用品のゴミ袋やロープ、チョークなどを使うというアイデアが面白い。ビルの屋上を懸命に走り、壁を必死に登り、ビルからビルへとジャンプ! 最後は爽快な後味だ。イ・サングン監督。

(ライター 宮田彩未 

バックナンバー

更に過去の記事はこちら »

このページのトップへ