ホーム > > 試写室・劇場から

試写室・劇場から

ロボジー

「ロボジ― スタンダード・エディション」 DVD発売中 4180円
発売元:フジテレビジョン/アルタミラピクチャーズ/電通  販売元:東宝

着ぐるみロボットが活躍する奇想天外の大騒動コメディー

お茶の間で子どもと一緒に笑って、楽しい気分になれる映画がこれ。なんと、頑固じいちゃんが二足歩行型ロボットに変身するという、痛快ドタバタ劇だ。

白物家電を作っている木村電器だが、企業広告を目的に、ロボットを製作することになった。ところが、開発中の事故でロボットが大破してしまう。頭を抱えた3人の担当社員は、隠居生活を送る木村さんを採用して、ロボットの中に入ってもらうことにしたが…。

ロボットとなった木村さんは、予想外の行動に出る。民謡に合わせて踊ってみたり、ロボットおたくの女子学生のピンチをとっさの気転で救ってみたりして、一躍、マスコミからも注目される。バレるのではないかという社員たちの心配をよそに、ロボットを演じる快感に目覚めてしまう木村さんが、どうにもおかしい。

ミッキー・カーチスが五十嵐信次郎名義での俳優デビューを果たし、子どもたちにも受けそうなロボットを熱演。共演は吉高由里子、濱田岳ほか。矢口史靖監督作品。

(ライター 宮田彩未 

バックナンバー

更に過去の記事はこちら »

このページのトップへ