ホーム > > 特集:ファッション・雑貨 > 今年の技アリ レッグウォーマー

あったか、キュート!今年の技アリ レッグウォーマー

冬のおしゃれにお役立ちのレッグウオーマー。今年は、お店に並ぶ種類も豊富で、タイツの色柄も工夫すれば、着こなしの幅がぐんと広がります。
ショップスタッフからのアドバイスも参考に選んでみて!





パッと明るいブルーは
元気に駆け出したくなる色

【A】レッグウオーマー/1260円
カラータイツ/840円

ターコイズブルーのタイツに、流行のノルディック柄が映えます。ダーク系カラーのコートで重くなりがちな冬の装いのさし色に。




ラメがキラッ
上品な大人カジュアル

【B】レッグウオーマー/1365円
雪柄タイツ/2310円

柄on柄なのに、こんなに上品! レッグウオーマーには繊細なラメがちりばめられています。上半分を折り返せば、無地として使うこともできます。




アームウオーマーにもなる
この冬人気のファー

【A】レッグウオーマー/1890円
タイツ/2100円

ニットワンピースやバレエシューズと合わせて甘めに着こなすもよし、デニムと合わせてカジュアルに楽しむもよし。アームウオーマーにしても◎。




ほんのり優しいグラデーションで
なごみ系のかわいさ

【B】レッグウオーマー/1470円
タイツ/2520円

ほわほわモヘア&かわいい色使いは、注目をあびること間違いナシ!
ハイソックス風にはいて、色柄をしっかり見せてもすてき。




長~い丈を生かして
レギンス風にも

【A】レッグウオーマー/1470円
オーバーニーソックス/1260円

しっかり伸ばすと、かかとから太ももあたりまで長さがあります。レギンス風に着こなすのもカワイイ。




レディーライクな
着こなしに遊び心を

【B】レッグウオーマー/2520円
ヘンリーボーン柄タイツ/1365円

フェミニンな装いに調和するレースと、ざっくりニットのカジュアル感。レディー風の装いを、ほどよくカジュアルダウンできそう。


★いずれも人気商品なので、売り切れの場合もあります


【A】
靴下屋 京都ポルタ
西竹愛子さん
下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町
TEL:075(343)6600
【B】
ショセット 大丸京都店1階
西崎美紀さん
下京区四条高倉西入ル 立売西町79
TEL:075(211)8111


Q.ふくらはぎが太いのですが、少しでも細く見えるはき方を教えて
A.レッグウオーマーをぐいっと下へ。ふくらはぎの一番太い部分とのメリハリをつけましょう。下げた部分はショートブーツにかぶせて、ブーツカバー風にはくとかわいいですよ(西崎さん)
Q.初心者にも取り入れやすいのは、どんな色柄
A.ラメ入りの黒またはチャコールグレーを、最初の1足に選ぶお客さまが多いです。それから、黒系・茶系どちらの色の靴にも合うパープル系もおすすめですよ(西竹さん)

このページのトップへ