ホーム > > 特集:社会・生活 > 2015年 12星座別年間占い

2015年 12星座別年間占い

占い師 藤森緑さん

牡羊座

3/21〜4/19生

自分の能力や周囲の環境の改善が進む活気運です。無意味に続けていた趣味や交際から離れたり、住宅のリフォームなどで変化を取り入れたりと、マンネリを打破することで、理想の状況に近づけるはず。何事も考えすぎず、思い立ったら即行動に移す姿勢が開運につながります。金運も好調。節約意識が大幅な貯蓄増加を招くでしょう。

ラッキー月
3月、8月
ラッキーカラー
ゴールド
ラッキーアイテム
映画の前売り券

牡牛座

4/20〜5/20生

重苦しい状況から徐々に解放される、尻上がり運です。苦手な人が離れるなど、しがらみが一つ二つと消えていき、次第に心身が楽になっていくはず。8月後半から、本格的な好調運に入ります。家庭運は、1年間を通して高め。悩み事は、積極的に家族に打ち明けて。料理の腕前を上げることも、家族の絆を強めることにつながります。

ラッキー月
4月、10月
ラッキーカラー
ホワイト
ラッキーアイテム
ルームシューズ

双子座

5/21〜6/21生

何かと締めつけが強まる、試練運に突入します。順調だった物事にブレーキがかかったり、今までのやり方が通用しなくなったりしそう。何かを人任せにしていた場合は、自力でこなす必要が出てくる可能性が。甘え心を捨て、知識や能力を磨くことに力を入れて。健康運は秋以降に下降。定期的な運動で、基礎体力をつけると吉です。

ラッキー月
5月、6月
ラッキーカラー
ダークグリーン
ラッキーアイテム
通信講座のカタログ

蟹座

6/22〜7/22生

波風なく進んでいく、安定した運気です。右往左往していた状態が落ち着き、真に必要な物事や、進むべき方向が絞れてくるはず。雑音に惑わされず、大事なことに集中的にエネルギーを注ぎましょう。うれしいことに金運は好調。効率の良い副収入の道が開ける予感が。切り詰めすぎず、外食などで自分や家族にご褒美をあげてください。

ラッキー月
2月、7月
ラッキーカラー
マリンブルー
ラッキーアイテム
うなぎ料理

獅子座

7/23〜8/22生

12年に1度の幸運期が続く8月前半までは、どのシーンでも主役になれるパワフルな運気です。この時期に手掛けたことや出会った人は、今後の人生の糧になっていくはず。習い事を始めるなど未知の世界に足を踏み込み、視野や行動範囲を広げましょう。健康運も好調。気力の充実が巡り巡って、体質改善や体力増加につながります。

ラッキー月
3月、8月
ラッキーカラー
カーマイン
ラッキーアイテム
ニット帽

乙女座

8/23〜9/22生

8月前半までは、準備期間。長く何かを頑張ってきた人は、引退や撤退を決心する可能性が。その分、空いた箇所に新しい風が流れ込むのです。健康面は、体に悪い部分が見つかりますが、的確な治療で順調に回復するでしょう。8月後半から、12年に1度の幸運期がスタート。行動範囲を広げ、多くのチャンスをつかんで。

ラッキー月
9月、10月
ラッキーカラー
ミントグリーン
ラッキーアイテム
神社のお守り

天秤座

9/23〜10/23生

平穏な運気です。仲間や友達の入れ替わりなど交際面では動きがありますが、結果的に楽しく意気投合できる人間関係を築けるでしょう。周りから抜きんでようとするより、横並び意識を大切に過ごすことがお勧め。協力し合える態勢を築けるはずです。金運は、苦境から抜け出せるとき。報酬額が増えて、生活に余裕が生まれそうです。

ラッキー月
6月、11月
ラッキーカラー
ライトオレンジ
ラッキーアイテム
ランニングシューズ

蠍座

10/24〜11/22生

まだ本調子ではないものの、試練運が去って心身が軽くなっていく年です。忍耐が必要な場面が減り、自由で気楽な時間が増えていくはず。余暇は音楽や美術で感性を刺激することが、良い気分転換になるでしょう。8月後半に入ると、さらに運気上昇。家族ぐるみの交際が増えるなど、人間関係が明るいものに変わる予感があります。

ラッキー月
5月、11月
ラッキーカラー
カーキ
ラッキーアイテム
タブレットパソコン

射手座

11/23〜12/21生

8月前半までは頑張りが着実に形になるため、マイホームの購入など高い目標を掲げ、モチベーションを高めたいもの。ジョギングなどの有酸素運動が、確実に体力や筋力を鍛える暗示もあります。8月後半に入ると、勢いは大きくダウン。試練運がスタートします。目立つ行動は慎み、周囲に歩調を合わせましょう。

ラッキー月
6月、8月
ラッキーカラー
パープル
ラッキーアイテム
観光地のお土産

山羊座

12/22〜1/19生

地道な努力が時間をかけて実り、日の目を見る好機が訪れます。人が嫌がる役割を率先してこなし、褒められなくても腐らない精神を持つことが大切。家事では特に、トイレや排水管の清掃を丁寧に行うことで、運気の詰まりも防止できます。8月後半に入ると、本格的な好調運に突入。海外旅行の実現など、夢がかなう可能性大です。

ラッキー月
5月、9月
ラッキーカラー
ブラック
ラッキーアイテム
フレーバーコーヒー

水瓶座

1/20〜2/18生

人生の大きな転換期。変動が多く混沌(こんとん)とした状態が続きますが、次第に整理され、落ち着きを取り戻せるはず。長く抱えていた悩み事が解消し、肩の荷が軽くなる予感もあります。旧友との会話に幸運があるので、思い切って懐かしい人に連絡を入れて。金運は、8月後半以降に上昇。賞金やお祝い金に恵まれそうです。

ラッキー月
1月、6月
ラッキーカラー
ローズピンク
ラッキーアイテム
カーネーション

魚座

2/19〜3/20生

地域活動など義務的な用事で奔走し、自分を抑え込む場面が増えがちです。甘えや怠け心を持つのは、自分の首を絞める結果に。時間を有効に使い、面倒でも目の前のノルマを着実に片付けましょう。山を越えることで、機敏さや分析力が身に付くはずです。健康運は、変化の波が激しいとき。繊維質を多くとり、体内の浄化をはかって。

ラッキー月
2月、7月
ラッキーカラー
ベージュ
ラッキーアイテム
高機能インナー

このページのトップへ