ホーム > > 特集:ファッション・雑貨 > 抜き型で、見ても楽しいお弁当

抜き型で、見ても楽しいお弁当

この春から家族のお弁当作りが始まったという人もいるのでは? 見た目にもこだわったお弁当を作るなら、抜き型を活用するのもおすすめ。サンドイッチ、おにぎり、おかずをかわいく仕上げましょう。行楽弁当にもぴったりですね。

パンで作るパンダ

ジャムや具材をはさんだパンを抜き型で押せば、パンダの顔の形にカットされたサンドイッチの出来上がり。あらかじめ、付属のスタンプでパンダの顔も作っておくのをお忘れなく。
「食パンダ」1296円…東急ハンズ京都店

甘~いおやつではありません

こちらのサンドイッチは、スイーツみたいにキュート。まず抜き型でパンのほかハムやチーズなどの具材を抜いておきましょう。さらにパンには押し型で文字や柄をつけておいて。同じ型のパンと具材を重ねれば完成です。
「抜き型セット スイーツ」432円…東急ハンズ京都店

かわいすぎて困るかも

ノリをカットする抜き型とカッターマット、ご飯をペンギンの形にできるケースがセットになっています。きょとんとこちらを見つめるような表情とコロンとした姿を見ると、子どもたちもすぐ手を伸ばしそうですね。
「ペンギンおにぎり ベビー」1000円…弁当箱専門店 Bento&co

野菜を大切にギュッ!

カットして開いたちくわを抜き型の間に挟んで押すと、クルンと少しカーブしたウサギとクマに。アスパラガスなどを挟むと、動物たちが野菜を抱えているように見えますね。
「ちくわでだっこ」486円…京都ロフト

おかずの形におかずを抜く!?

エビフライやミニトマトといったおかずの形をした抜き型がたくさん。下ゆでして薄切りにしたニンジンやハムなどをほかのおかずにチェンジ! 円形や顔形の型もあるので、お弁当がにぎやかになりそう。
「おかずぬき型セット」540円…京都ロフト

ウインナーが魚やカニに変身

刃がついているほうのケースにウインナーを置いてフタを閉めるだけ。加熱するとこの切れ目が開いて魚やカニの形になるので、飾り切りをする必要がありません。ペンギン型も含め3個入り。
「ウインナー名人」453円…京都ロフト

shop data

東急ハンズ京都店
下京区四条通烏丸東入ル
※掲載商品の取り扱いは3階キッチンフロア
TEL:075(254)3109(代)
午前10時~午後8時30分
不定休
京都ロフト
中京区河原町通三条下ル
ミーナ京都内
※掲載商品の取り扱いは、5月10日(日)までは1階ロフトマーケット、11日(月)からは4階家庭用品売り場
TEL:075(255)6210(代)
午前11時~午後9時
不定休
弁当箱専門店 Bento&co
中京区六角通御幸町東入ル
TEL:075(708)2164
正午~午後7時
不定休

このページのトップへ