ホーム > > 特集:ファッション・雑貨 > 第25回 リビング新聞「助かりました大賞」

第25回 リビング新聞「助かりました大賞」

主婦&主夫が「助かった」と実感した商品やサービスを選ぶ「助かりました大賞」。全国から延べ9万6821人の投票の結果、第25回の金・銀・銅賞が決定しました。読者審査員と編集部が表彰に伺い、喜びの声を聞いてきました!
リビングWebでは読者審査員の表彰の様子も紹介しています。
http://r.living.jp/mrs/tasukari25result

食品・飲料部門

金賞

イートアンド

大阪王将 羽根つき餃子

「手間なし!安い!味最高!の三拍子がそろっている、まさに主婦の味方の一品です。これ一品で立派なおかずになり、何度助けられたかわかりません!」(40代女性)

金賞に選出いただき、誠にありがとうございます。「フタ無しで焼ける冷凍餃子」という新たな試みでしたが、読者の皆さまより「助かりました!」のお言葉を多くいただき、大変励みになりました。これからもおいしい・便利な商品を皆さまへお届けできるよう、開発に取り組んでまいります。

イートアンド 商品企画部 平山春奈さん

銀賞

ニチレイフーズ

切れてる!サラダチキン

「切れている上に冷凍だから、使いたいときに使いたい分だけ使えるのが便利で助かった!」(30代女性)

銅賞

日清食品

お椀で食べるシリーズ

「ちょっと小腹が…の時や一人前まではいらない時にちょうどいい量で重宝してます。おわんで手軽にできるのもうれしい」(50代女性)

日用品部門

金賞

P&Gジャパン

ファブリーズ マイクロミスト

「空間の嫌な臭いをなくすには換気しかないか、と諦め気味だったのが、これを一吹きすると臭いが解消できて感動!」(40代女性)

今回、ファブリーズマイクロミストを選出いただき、ありがとうございました。この製品は、お部屋の空気をいつもきれいにしたいと思いながらも、忙しい毎日を送る働く女性のニーズに応え開発されました。今後もニーズにお応えできる製品を届けられるよう努力します。

P&Gジャパン 広報渉外本部 武田佑介さん

銀賞

花王

アタックプロEX石けん

「小さい子どもがいるわが家は毎日愛用。スティックで塗りやすく、かき出しブラシがすばらしいっ!泥んこ靴下が本当にきれいになります。主婦の味方です」(30代女性)

銅賞

エステー

洗浄力 モコ泡わ
トイレクリーナー

「ふち裏など、届きにくくこするだけではキレイにならないところを、泡でキレイにしてくれます」(40代女性)

一般・サービス部門

金賞

日本放送協会

チコちゃんに叱られる!

「家族でそろって、〝知ってるー?〟〝知らなかった!〟など会話も弾んで楽しんで見ています」(30代女性)

日常の疑問を掘り下げてみるとおもしろいよ、楽しいよ、ということをお伝えしたくて番組を作っているのが皆さんに届いてうれしいです。チコちゃんは大人を質問攻めにして「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と叱ります。昭和の時代にいたような、こまっしゃくれているけれど愛きょうのある女の子なのでお許しいただければと思います。

日本放送協会 制作局 チーフ・プロデューサー 水高満さん

銀賞

くらコーポレーション

健康黒酢のシャリ

「黒酢が体にいいことが分かっていても、普段の食事になかなか取りいれられないので、外食で摂取できて助かります」(40代女性)

銅賞

東海旅客鉄道・西日本旅客鉄道

スマートEX

「予定より駅に早く着いたとき、簡単に空席を調べることができ、安心して指定席を変更できました」(50代女性)

ファッション・雑貨 バックナンバー

過去の記事一覧はこちら »

このページのトップへ