ホーム > カルチャー倶楽部 > 【1day】ライフオーガナイザー2級認定講座


四条烏丸

【1day】ライフオーガナイザー2級認定講座

アメリカ発の思考と空間の整理術を1日で学びます
物をきれいに整理収納しても、その状態をキープできない。それは、片づけ方の問題だけではないかもしれませんよ。「ライフオーガナイザー2級認定講座」で、整理術を学んでみませんか。

ライフオーガナイザーとは、思考と空間の整理のプロで、アメリカで一般的に認知されている職業「プロフェッショナル・オーガナイザー」を日本人向けに構成したものです。特徴は、片づける前に、「自分にとって何が必要なのか」「それがどんな順番で重要なのか」を考えることから始める、思考の整理に重点を置いていること。

この講座では、基本的な概念や手法、プロセスなどを学びます。認定テストに合格して、2級の資格を取得すると、「ライフオーガナイザー1級認定講座」の受講資格が与えられます。 
※2級取得の段階では、プロ(商用使用)として、「ライフオーガナイザーR」の称号を使用できません。

【カリキュラム】
・ライフオーガナイザーとは
・オーガナイズと脳の仕組み
・オーガナイズの手法と プロセス
など

  • 講座詳細
  • フォトギャラリー
  • お申し込み
講師岩淵都さん(マスターライフオーガナイザー)
日時①10/6(日)②10/30(水)
いずれも午前10時~午後5時
※昼休憩1時間含む
受講料①②22000円(認定料込み)
別途料金①②サブテキスト代1650円
持ち物筆記用具
申込締切日①9/20(金)②10/15(火)
会場四条烏丸会場
京都市中京区蛸薬師通高倉西入ル 京都リビング新聞社ビル2階(受付)
会場の地図はこちら »

開講中でも受付可能な講座もあります。
お気軽にお電話下さい。

■お問合わせ・お申込みはお気軽にお電話ください

担当スタッフが講座についてご案内いたします

TEL:075-212-4728

受付/平日:午前10時〜午後6時
※土・日・祝除く

※「ホームページを見て『講座名』・『開講日時』について…」とお伝えください

Webからのお申込みは、上記の『Web申込み』のフォームより必要事項を入力の上、送信してください。

6月8日(月)~リビングカルチャー倶楽部一部再開のお知らせ
平素はリビングカルチャー倶楽部を、ご愛顧賜り誠にありがとうございます。
長らく休講させていただいておりましたが、5月21日に京都府の緊急事態宣言が解除されたことを踏まえ、6月8日(月)より一部講座を再開させていただきます。
(但し、再度緊急事態宣言が発令された場合は休講となります)
再開する講座のみなさまには、電話もしくは封書にて、日程をお知らせいたします。
また休講延長となる講座に関しては、状況を鑑み随時個別に判断してまいりますので、いましばらくお待ち下さい。
※HPで現在掲出している開講開始日・期間・日程は、休講決定以前のままになっております。今後新規の講座募集再開が決まり次第、修正して表記しますので、ご不便おかけしますが、いましばらくお待ち下さい。

休講について

カルチャー倶楽部の講師募集

リビング京都モバイル http://kyotoliving.co.jp/m/

このページのトップへ