ホーム > カルチャー倶楽部 > 手話技能検定対策講座


四条烏丸

手話技能検定対策講座

講師の青山好一さん

手話でコミュニケーションできるように学びませんか?
耳が聞こえない、聞こえづらい人と、互いの意思を伝え合うために手の動きをコミュニケーションツールとする手話。手話ができればより多くの人と交流できそうですね。

この講座は、2020年9月に行われる「第53回 手話技能検定」(NPO手話技能検定協会主催)の、5・6級に対応しています。

受講は初心者でもOK。目標は、手話で自己紹介ができるようになること、日常生活の体験を表現できることです。手話を仕事に生かしたいという人や、これから手話を勉強しようという方にもおすすめです。まずは1日体験・説明会に参加を

  • 講座詳細
  • フォトギャラリー
  • お申し込み
講師青山好一(コミュニケーション手話研究所代表)
日時●1日体験・説明会
①4/4(土)午前10時30分~正午
②4/8(水)午後6時30分~8時

●コース
③4/18〜7/4の第1・3土曜日、計6回。午前10時30分~正午
④4/22〜7/8の第2・4水曜日、計6回。午後6時30分~8時
受講料①②1000円
③④15270円 
※検定受験希望者は後日、検定料要
持ち物筆記用具、③④はあれば手話辞典
申込締切日①3/25(水)②3/27(金)
③4/8(水)④4/10(金)
会場四条烏丸会場
京都市中京区蛸薬師通高倉西入ル 京都リビング新聞社ビル2階(受付)
会場の地図はこちら »

開講中でも受付可能な講座もあります。
お気軽にお電話下さい。

■お問合わせ・お申込みはお気軽にお電話ください

担当スタッフが講座についてご案内いたします

TEL:075-212-4728

受付/平日:午前10時〜午後6時
※土・日・祝除く

※「ホームページを見て『講座名』・『開講日時』について…」とお伝えください

Webからのお申込みは、上記の『Web申込み』のフォームより必要事項を入力の上、送信してください。

6月8日(月)~リビングカルチャー倶楽部一部再開のお知らせ
平素はリビングカルチャー倶楽部を、ご愛顧賜り誠にありがとうございます。
長らく休講させていただいておりましたが、5月21日に京都府の緊急事態宣言が解除されたことを踏まえ、6月8日(月)より一部講座を再開させていただきます。
(但し、再度緊急事態宣言が発令された場合は休講となります)
再開する講座のみなさまには、電話もしくは封書にて、日程をお知らせいたします。
また休講延長となる講座に関しては、状況を鑑み随時個別に判断してまいりますので、いましばらくお待ち下さい。
※HPで現在掲出している開講開始日・期間・日程は、休講決定以前のままになっております。今後新規の講座募集再開が決まり次第、修正して表記しますので、ご不便おかけしますが、いましばらくお待ち下さい。

休講について

カルチャー倶楽部の講師募集

リビング京都モバイル http://kyotoliving.co.jp/m/

このページのトップへ